FC2ブログ

とよ吉ブログ

思いのまま、、 五感、六感、感じるまま! オールマイティでのびのび♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1002874.jpg
ずーーーっと欲しかったプレミアムコンフォート
「REGNO」
新車から5年経ったこの冬ついに、、
初期実装の205-60 ⇒ 215-55へグレードアップ。
60から55へ扁平率を変えると、同じホイール(インチ)だとどうしても外径が小さくなってしまう。
タイヤハウス内での美しい大きさであること、車体とタイヤの見た目のバランスはデザイン上最も大事な要素。 ミリ単位で各社の各タイヤの外径を検証・比較、この点でもレグノは外径の寸法差が一番少なく55シリーズの中でも最もグッドな径だった。
(タイヤの径が変わると走行メータの狂いともなるし)

やわらかいがふにゃふではない、まさに上質でコンフォートな乗り心地。
レグノだと55でも全く乗り心地が硬くない、"レグノ(柔)"と "55(剛)"は正にベストバランス。
前車(1500CC)でレグノを履いたとき、頭の先までゴム質の良さが伝わってきた、それ以来のレグノファン。 (唯一惜しむらくは、キビキビ、パワフルな走りは消えてしまうが・・)

「見た目・カッコよさ」、「性能・ポテンシャル」、「安定性・安全性」、「静かさ・乗り心地」、燃費まで・・、その他五感で感じるドライブフィール全て・・・  
車はタイヤはで変わる。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nonbiritoyokichi.blog112.fc2.com/tb.php/520-971306e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。